TEL:072-837-5688 FAX:072-837-5687

内科・胃腸科・婦人科・外科
〒573-0084 大阪府枚方市香里ヶ丘10丁目3732-14

診療案内|枚方市香里ヶ丘の内科、胃腸科、婦人科、外科|大腸がん・肺がん・子宮がんの検診

トップページ当院の特徴診療時間・地図医院紹介診療案内お問い合わせお知らせ
  • 内科・外科
  • 胃腸科
  • 婦人科
  • 胃カメラ
  • 乳がん
シンボルマークについて
看護師・医師募集

左のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

トップページ»  診療案内

内科・外科

初期診療を行う科です。症状や病気の原因を適確に探り、適切な診療を行います。高血圧や糖尿病をはじめとする、生活習慣病の予防にも力を入れています。頭痛や肩こり、手足のしびれ等、どの科にかかってよいかわからない場合は、お気軽に内科におたずねください。
また、切創(切りキズ)や熱創(ヤケド)などの消毒処置や縫合手術、粉瘤(アテローム)や脂肪腫などの皮膚腫瘍切除手術といった外科的処置も行っております。

胃腸科

胃腸科の対象となる病気は幾種類もあります。
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃や大腸のポリープ、潰瘍性大腸炎、クローン病などの炎症性腸疾患、イボ痔や切れ痔などの肛門疾患、食道・胃・大腸の癌まで、幅広く診断治療を行います。

婦人科

妊婦検診を始め、がん検診、思春期外来、月経不順、更年期障害、加齢とともに増える高血圧症や骨粗鬆症治療などを治療します。
ポリープ切除や人工妊娠中絶(日帰り手術)などの治療も行っております。また、低用量ピルの処方も行なっております。
不妊治療やレディースドックなどの相談も承ります。

市民健診

市民健診も行っております。
基本健診、大腸がん検診・肺がん検診・肝炎ウィルス検診・子宮がん検診などの市民検診は、当院で行なえます。

胃カメラ

当院の胃カメラは極細径の電子スコープを使用しております。
通常の内視鏡検査よりも、体に負担も少なく、患者様と会話をしながら安全な検査を進めることができます。

胃カメラについて、詳しくはこちら

乳がん

乳がんは、今や日本女性がかかるがんのトップです。乳がんは早期発見ができれば、治癒率の高いがんですが、発見が遅れれば、リンパ節や他の臓器へ転移する可能性が高くなります。
当院では、最新のマンモグラフィによる検診を行い、早期発見に努めています。
各種婦人科疾患で通院治療中の方などに、検診をお勧めします。

乳がんについて、詳しくはこちら